2023年5月26日金曜日

沖縄県立図書館に見学に行きました!!

 

こんにちは!おおきなかぶの大城です!

梅雨入りが嘘のように雨の降らない日が続いていますね( ˘ω˘ )

そんななか来週には沖縄に台風が接近する恐れがあるとか。。。

皆さん気を付けてお過ごしくださいね(; ・`д・´)


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


さて、おおきなかぶでは先日

『沖縄県立図書館』へ見学に伺いました(*'ω'*)!!

 \見学前に(*^^)イエーイ/


見学では沖縄県立図書館の職員の方の説明を聞きながら

図書館内の各コーナーやバックヤードまで見せていただきました!

\3階フロアだけでも色々なコーナーがΣ(・ω・ノ)ノ!/


特に驚いたのがバックヤード!

↓この棚に並んでいるもの全部、本なんです!!!

\ ス ゲ ー ( ̄□ ̄) ! /

3階から5階まで吹き抜けで自動の書庫になっているそう

書庫に収められている本の冊数なんと..30万冊!!!

大きな書庫が自動で動くさまはまさに圧巻でした(; ・`д・´)


その他にも、図書館の役割やおこなっているイベント

図書館で働く人がどのようなお仕事をしているのかなどなど...

貴重なお話をたくさん聞かせていただきましたm(__)m

\事前に考えてきた質問にも答えてくださいました/

私たちが普通に図書館を利用し、そこで本を読んだり、借りたりできるのも
社会の仕組みと、そこで働く人たちのおかげなんだなと実感しました!

おおきなかぶの訓練生たちにもきっとそれが伝わったと思います。

私たちの生活は誰かの仕事に支えられ、成り立っているんですね(*-ω-)ウンウン


沖縄県立図書館を見学し、そこで働く人たちのお話を聞くことで

より働くことをイメージすることが出来ましたね(*‘ω‘ *)


これからもっともっと県立図書館を利用していきたいと思います(`・ω・´)ゞ

沖縄県立図書館の職員の皆さん、本当にありがとうございました!



お問い合わせはコチラ↓↓↓
098-917-5142


↓↓↓コチラはホームページ♪

就労移行支援事業所 


0 件のコメント:

コメントを投稿