2022年3月18日金曜日

総務省の就労体験に参加しました!

 こんにちは!

おおきなかぶ支援員の玉城です。


今週、総務省での就労体験に5名の訓練生が参加しました。

実際に職場に出向いての就労体験は、より実践に近いもの。訓練生もドキドキワクワク、緊張の様子でした。


※正確さ、スピード、貢献度を意識して、協力しながら作業を進めています。



また、総務省の担当の方やおおきなかぶの卒業生で現在総務省で働いている先輩から「お仕事講話」もあり、とても有意義な時間を過ごすことができました。

※先輩の講話を聞き入る訓練生


◎参加した訓練生の声

・コミュニケーションと仕事、両方とも程良くこなせるようになる事が今後の課題かなと思いました。また、たくさん褒めてもらえてとても嬉しかったし、今回も楽しく終えることが出来ました。今後も機会があればぜひ参加させて下さい。(Tさん)


・いい日間を過ごせたので、終わると思うと少し寂しい気持ちです。仕事の事について貴重なお話しが聞けたのでよかったですし、いい勉強になりました。就労体験でいい経験が出来たので、機会がまたあれば、この経験を活かしていきたいと思います。(Aさん)


訓練生のみなさん、3日間お疲れ様でした!

緊張したと思いますが、みなさんの一生懸命な姿勢に私たち支援員も励まされました。


総務省の方には貴重な就労体験の場を設けて頂き、本当にありがとうございます。

訓練生の表情は、達成感と自信に満ち溢れイキイキとしていました。(^_-)-☆


お問い合わせはコチラ↓↓↓
098-917-5142


↓↓↓コチラはホームページ♪

就労移行支援事業所 おおきなかぶ




0 件のコメント:

コメントを投稿