2022年1月25日火曜日

生産活動&ワークトレーニング!

 

先週のブログに引き続き

今回も生産活動についてお伝えしたいと思います(*^▽^*)!

\感染症対策のため距離をとって作業しています/


今回の生産活動はワークトレーニングに絡めた内容になっています!


ワークトレーニングとはおおきなかぶ独自の取り組みで

おおきなかぶを一つの会社、利用者をそこで働く職員、支援員を上司に見立てて、実際の業務のように作業を行うトレーニングのことです٩( ''ω'' )و

※ワークトレーニングについては、2021年10月12日の「ワークトレーニング♪」の記事をチェック(^^)/


今回は生産活動を行いながら、上司への確認や報告のトレーニングができる一石二鳥のプログラム☆彡

なんと合理的なのでしょう((((oノ´3`)ノ


そして先週から達成表を導入していますヾ(≧▽≦)ノ!

\じゃじゃーん°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°/

一件入力するごとに、達成表にシールを貼ります☆彡

成果が目に見えると俄然やる気が出ますよね( ̄∀ ̄)!


他の利用者の成績を見て、「負けないようにがんばろう!」と思えたり

「より効率的に作業を行うにはどうするか」と考えるきっかけになりました(*´ω`*)

\シールを貼るたびに感じる達成感!/

またスピードだけにとらわれ、作業自体がおろそかにならないよう

入力したデータは必ず支援員が確認し、入力ミスが多いとシールが貼れない仕組み作りをしています(; ・`д・´)


いただいた仕事は丁寧に、且つ納期を守るよう効率的に作業を進められるよう

もうしばらく生産活動&ワークトレーニング頑張ります(∩´∀`)∩!


お問い合わせはコチラ

098-917-5142

ホームページ♪

\クリックorタップ/

就労移行支援事業所





0 件のコメント:

コメントを投稿