2021年3月11日木曜日

就労体験に参加しました!

 3月8日~10日にかけての3日間、企業さんでの就労体験に参加しました(^O^)/

体験内容はチラシの封入作業、実際に会社で働くことを想定し、企業さんの会議室をお借りして作業を行いました!

就労体験の受け入れから会議室までお貸し頂いた企業さんには感謝の気持ちでいっぱいです(ノД`)・゜・。

\作業工程は企業担当者さんが丁寧に説明してくださいました/

今回は訓練生同士でのコミュニケーションにも重きをおいて取り組んでもらいました。
実際に働く上で同僚とのつながりはとても重要です。普段から声をかけ合えるようコミュニケーションを取ることで、結果的にミスを防げたり(; ・‘д・´)
悩みを共有できる仲間を持ち、相談することで「明日もお仕事がんばろう!」と思えたり٩( ''ω'' )و
訓練生の皆さんにはこれから「つながりのなかで働く」経験をたくさんしてほしい。
この就労体験がそのきっかけになればいいなと思います(*'ω'*)


企業担当者の方からも「チームで働くことについて」素敵なお言葉を頂きました(´;ω;`)
体験中には職員の方が何度も様子を見に来てくれて「どうですか?」「困りごとはないですか?」と声をかけてくれ
改めて本当に本当に温かい企業さんだなぁと感じました(´Д⊂*
その温かいお言葉や対応、訓練生一人ひとりの胸に響いたと思います!
貴重な機会を頂き、本当にありがとうございました!✨





お問い合わせはコチラ↓↓↓
098-917-5142

↓↓↓ホームページはコチラをクリック♪

就労移行支援事業所 おおきなかぶ


0 件のコメント:

コメントを投稿