2020年10月6日火曜日

就労体験振り返り

 

就労体験でお世話になった日清医療食品株式会社で振り返りを行いました!

就労体験の事前顔合わせで確認した目的や目標、取り組みたいことについて
利用者さんが自己評価をつけ、企業担当者の方と読み合わせをしました。
しっかり受け答えする利用者さんの姿に成長を感じます(^^)

また、5日間の就労体験を通しての気づきを報告する場面では利用者さんの自己理解に繋がる発言もあり、就労体験が利用者さんにとってどれだけ濃密な時間になったかを実感しました。


企業担当者の方からは就労体験時の様子・姿勢の評価を報告して頂きました。
私たちスタッフも知らない利用者さんの一面、得意なことなどを知ることができ
支援する側としても学びになりました!

最後に企業担当者の方から利用者さんへ今後にむけてのアドバイス。
厳しくも温かい言葉に胸をうたれました。
「目標は達成できなかった部分もあるかもしれないけれど、それで自分をダメだと思わないでください。時には自分を褒めてあげてください。」と言葉を頂いたときは感動で...(´;ω;`)

就労体験で経験したことや気づき、かけて頂いた言葉も利用者さんにとってかけがえのないものになったと思います。
就労体験の機会を作って頂き、温かく利用者さんを受け入れてくださった
日清医療食品株式会社の皆様、本当にありがとうございました!



お問い合わせはコチラ↓↓↓
098-917-5142
就労移行支援事業所 おおきなかぶ

0 件のコメント:

コメントを投稿