2017年12月20日水曜日

モザンビークでのボランティアの話


こんにちは、RYです。
12月18日(火)
おおきなかぶに外部講師 大城茉帆里さんをお招きし
「アフリカ モザンビークでのボランティアについて」
お話を聞きました。

その方は
住民にパーランクーのサンプルもって行き
現地でパーランクーをつくってもらったそうです。
作った理由は、子供たちにエイサーを教えるため!
動画で実際に踊っている様子も見れました。
沖縄の子供と変わらず元気よく踊っていました。



二年間モザンビークで教師をしており
大変なこともあったようですが、
どうにか頑張ってきたそうです。
沖縄の文化や踊りを
わかり易く何回も教えたそうです。
おおきなかぶのセミナーで語ってくれました。


皆で感想も書きました。


■僕の感想■
モザンビークのことがよくわかり、
自分もいつかはモザンビークに行って
ボランティア活動をしてみたいと思いました。

大城さんありがとうございました。
またおおきなかぶに遊びに来てください♪


0 件のコメント:

コメントを投稿