2017年12月6日水曜日

調理実習

11月30日(木)
調理実習
こんにちわ、DIといいます。

11月30日かえるピアで調理実習をしました。
今日のテーマは「魚料理」
TチームとIチームに分かれて料理に挑戦!
Tチームは『鯖の煮つけ・秋刀魚の塩焼き・麩チャンプルー・フルーチェ』
を作りました。

Iチームは、『赤魚の煮付け・卵スープ・チンビン』を作りました。

私はTチームで麩チャンプルーを作りました。
初めてIHのコンロを使ったので火加減が難しかったし
調味料の加減も心配でしたが、
皆は美味しいと食べてくれました♪
笑顔がみれてとても良かったです(^^)

皆が美味しそうに食べていたので、作った甲斐がありました。
とても嬉しかったです。

皆で作った魚料理は美味しく、どのチームの煮付けも最高でした!
今年最後の調理実習だったけれど、大満足です。
来年も美味しい料理を皆で作って食べたいとおもいます!
次の調理実習は、チャーハンを作りたいです(^○^)








                    

0 件のコメント:

コメントを投稿