2016年10月31日月曜日

おおきなかぶ10月の活動紹介




ハッピーハロウィン♪

お久しぶりのブログは、
10月のおおきなかぶの活動を
まとめてご紹介していきます!



『小物作りセミナー』

10月の小物作りセミナーでは
日本地理を覚える為
都道府県のパズルを作りました!

小物・・・なのかな??笑



みんなでチョキチョキ切って作成♪
この都道府県て何が有名?など
作りながらも興味を持つ話題がたくさん出てきました!


さあレッツパズル♪
やってみると、かなり苦戦(笑)
知っているようで知らない都道府県にとても興味が持てました!

何回もやって都道府県マスターになるぞ!





『栄養学』

「スーパー・サイズ・ミー」を鑑賞

ジャンクフードを食べ過ぎると
精神的にも不安定になる・・・?等
色々なことをドキュメンタリーで知れました。


食べるものが溢れるこの時代に
きちんとした食事を選ぶことが大事だと改めて学べました。







『Beトレーニング』

今回のBeトレーニングは
「胎内記憶」のDVDを鑑賞。

胎内記憶って皆さんはありますか?


利用者の中には胎内記憶がある方もいて

とても神秘的な話が出来ました^^









『お菓子作りの天才』

おおきなかぶ利用者が手作りお菓子を作ってきてくれました!
カフェオレのゼリーとキットカットのケーキ♪

名前だけでも美味しそうですよね!
実際すっごく美味しかったです!^^

皆でもぐもぐ食べるとあっという間に無くなっていました。


次はまた何を作ってくれるのかな・・・?笑
楽しみにしてますね!







『スポーツレク』

体育館での運動も2週間に1度やってますよ~
いつもブログ書いてくれているRY君は
コーンを置いて車いすの練習!

スパルタ職員からの指導のもと
だんだんと早くなっていましたよ!





『施設外研修』

10月の施設外研修は
世界若者ウチナーンチュ大会のイベント
芸能フェスに参加してきました!

世界各国の芸能を間近で見れる貴重な機会!

最後には各国の芸能を教えてもらえるイベントもあり、

私たちは沖縄の伝統芸能獅子舞を体験♪



怖々と近寄る利用者(笑)

獅子舞も体験でき、利用者職員大興奮!


とても楽しい施設外研修でした!




11月もおおきなかぶ皆で楽しく頑張っていきます^^





現利用者数:16名 定着支援数1名

〇〇 〇〇 〇〇 〇〇 〇〇 〇〇 〇〇 〇〇 〇〇

サービス利用者募集中!



サービスをご利用頂ける対象者は65歳未満の障害者の方々で、
1.企業への就労を希望する方。
2.技術を習得し、在宅などで就労したり起業を希望する方。



お問い合わせは下記まで

就労移行支援事業所
おおきなかぶ
Tel/fax : 098-917-5142
那覇市旭町1-9カフーナ旭橋1
 










0 件のコメント:

コメントを投稿