2016年1月8日金曜日

ミッション : D I Y編 相談室のれんを作れ!!

こんにちは、Tです。毎日がすっきりとしないお天気ですが、
皆様は、体調などを崩してはいませんでしょうか?
今日はミッション:D I Y 編と題し

ちょっとした
写真をアップしたいと思います。


利用者の皆から

相談室の入り口が殺風景との

要望を受け

所長の宮城さんが動きました。

 

棟梁、Yさん、Rさん Oさんをはじめとする

精鋭部隊があつめられました。

お~パチパチパチ♪♪



今回のミッションは、
ー殺風景な相談室『のれん』を作れー
でしたので、
大きな布が用意されました。




どういう風にのれんを作るのか?

そして、大きさはどれくらいにしたいのか?

を皆で話し合ってるみたいです。





切り抜いた布を手に巻いて

バンテージがわりにしてる

桜さん(笑)



はい、女性ボクサーの桜

の出来上がり(笑)





寸法を測り、徐々にのれんの形に

整えています(*^-^*)



これは、布をミシンで

縫ってるみたいですね^-^

ここで一曲

父さんが夜なべをして、

のれんをあんでくれた~♪♪

そこは母さんだろ(笑)



以前も少し紹介しましたが、

僕たち利用者がビーズを販売を

してるのですが

職員の加奈子さんが

学生時代に弓道をやってたので、

そのころの友人が「ビーズ作り」を

見てみたいって話してたらしく

おおきなかぶにお招きしました。(*^-^*)




のれん作りのYさんと

ビーズ班の3人で

女性トークを

楽しんだみたいです^-^



桜さんの指に乗せてるのは・・・

トンボ??

でも、加奈子さん曰く

弓道で使う矢って

じだんだしてました。(笑)



加奈子さんの友人さんが

ビーズで作った

島ぞうりです(*^-^*)

かわいいですね^-^


のれんも無事に完成し

相談室の入り口を

飾っていますよ^-^

 
今回のミッションも無事に終わり

精鋭班も解散

本当に精鋭部隊の皆には

お疲れ様とありがとうの賛辞を送ります。( v^-゚)
 
皆さんも風邪などをひかずに
 
楽しい週末をお過ごしくださいませ(*^-^*)
 

以上Tでした。


現利用者数:15名 定着支援数1名

〇〇 〇〇 〇〇 〇〇 〇〇 〇〇 〇〇 〇〇 〇〇

サービス利用者募集中!



サービスをご利用頂ける対象者は65歳未満の障害者の方々で、
1.企業への就労を希望する方。
2.技術を習得し、在宅などで就労したり起業を希望する方。


↓各資料のダウンロード↓


お問い合わせは下記まで

就労移行支援事業所
おおきなかぶ
Tel/fax : 098-917-5142
那覇市旭町1-9カフーナ旭橋B1街区1偕③区画








































1 件のコメント: